
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フランス招聘版『ロミオ&ジュリエット』

 2012-10-23
せっかく東京行くのにラストダンスイベントだけじゃもったいない!
ってことで行ってきました。
シアターオーブに。
フランス招聘版のロミジュリ観に。

誰か顔はめる勇気ある人いるのかな?
な顔ハメ(笑)


オーブは11階にあってロビーからの眺めがよさそうでしたけど
あいにくの雨でどんより・・・

中はモダンでキレイなんだけど、階段だらけな印象で迷う!
なんであんなフクザツな作りにしたのかしら?

客席は前後の間隔が広くて観るのは楽でした。
が、その分舞台が遠い!
2階で観たんですけど高さもかなりあって余計に遠く感じました。
3階がどんな感じかも見てくればよかったな~

ロミジュリ観る分には
セットが3階建でかなり高さがあったし
上の方もよく使ってたから逆によかった気もしないでもないんですけど。

フランス招聘版『ロミオ&ジュリエット』 東急シアターオーブ 2012/10/06~10/21

ロミオ:シリル・ニコライ(Cyril Niccolaï)
ジュリエット:ジョイ・エステール(Joy Esther)
ベンヴォーリオ:ステファヌ・ネヴィル(Stéphane Neville)
マーキューシオ:ジョン・エイゼン(John Eyzen)
ティボルト:トム・ロス(Tom Ross)
乳母:グラディス・フライオリ(Gwladys Fraioli)
キャピュレット夫人:ステファニー・ロドリグ(Stéphanie Rodrigue)
キャピュレット卿:セバスティエン・エル・シャト(Sébastien El Chato)
モンタギュー夫人:ブリジット・ヴェンディッティ(Brigitte Venditti)
大公:ステファヌ・メトロ(Stéphane Métro)
ロレンス神父:フレデリック・シャルテール(Frédéric Charter)

死(La Mort):オレリー・バドル(Aurélie Badol)

キャピュレット家の人々(Famille Capulet):
カミーユ・ブリュレイ(Camille Brulais)
ジェローム・クシャール(Jérôme Couchart)
アントニー・デプラス(Anthony Despras)
アレクサンドル・ガロパン(Alexandre Galopin)
オレリー・ジボワール(Aurélie Giboire)
ヘディ・ハマンム(Hedi Hammam)
フロリー・ロシニョン(Florie Rossignon)
セバスティエン・スフェジュ(Sébastien Sfedj)
ヴァイア・ヴェネティス(Vaia Venetis)

モンタギュー家の人々(Famille Montaigu):
アンドレア・コンドレリー(Andrea Condorelli)
ジョセフ・ディ・マルコ(Joseph Di Marco)
サビーヌ・ゴトラン(Sabine Gautrain)
ドロテ・ゴックス(Dorotée Goxe)
ステファヌ・ラヴァレー(Stéphane Lavallée)
ンドゥディ・マ=セリュ(Ndedi Ma-Sellu)
マリア・マック・クラーグ(Maria Mc Clurg)
ヨアン・テテ(Yohann Tété)

【セカンド】
ロミオ、ベンヴォーリオ、マーキューシオ、ティボルト:レジス・オリヴィエー(Régis Olivier)
ジュリエット:カンディス・パリーズ(Candice Parise)
キャピュレット夫人、モンタギュー夫人、乳母:マリー・クラウス(Marie Klaus)
大公、キャピュレット卿、神父:クリストフ・ボリー(Christophe Borie)



10/18 13:30 2階7列センター
乳母役の方はセカンドだったと思います
(開演前にわざわざアナウンスはいったので)

フランス招聘版『ロミオ&ジュリエット』 の続きを読む


ロミオ&ジュリエット 観劇日記その3

 2011-10-22
つづきです。

ロミオ&ジュリエット 観劇日記その3 の続きを読む

ロミオ&ジュリエット 観劇日記その2

 2011-10-22
事前の予想では
城田×フランク
山崎×昆
がいいと思ってたんですけどね(見た目的にね)
チケット取ったのがジュリエット発表前だったから
こんな組み合わせになりました。

10/10 17:30
ロミオ:山崎育三郎    ジュリエット:フランク莉奈
ティボルト:平方元基   マーキューシオ:良知真次   死のダンサー:中島周

10/13 13:30
ロミオ:城田優      ジュリエット:昆夏美
ティボルト:上原理生   マーキューシオ:石井一彰   死のダンサー:中島周

10/14 13:30
ロミオ:城田優      ジュリエット:昆夏美
ティボルト:平方元基   マーキューシオ:良知真次   死のダンサー:大貫勇輔

で、ふたをあけてみたら当日も書きましたけど
城田×昆が予想外によかった!!
ていうか、最高!!
(城×莉、育×昆はみてないけど・・・)
観てみないとわからないモンですね~。

以下それぞれのキャストについて

ロミオ&ジュリエット 観劇日記その2 の続きを読む

ロミオ&ジュリエット 観劇日記その1

 2011-10-20
『ロミオ&ジュリエット』千秋楽おめでとうございます。

だいぶ、辛口感想しか書けなかったけど
それでも楽、みたかったな・・・。
オイラ的にベストな組み合わせだったから。
しかも、今日いきなり仕事休みになったし・・・。

てことで、ロミジュリ観劇日記です。

『ロミオ&ジュリエット』梅田芸術劇場メインホール
2011/10/8(土) ~ 2011/10/20(木)

ロミオ(Wキャスト):城田優 山崎育三郎
ジュリエット(Wキャスト):昆夏美 フランク莉奈
ベンヴォーリオ:浦井健治
ティボルト(Wキャスト):上原理生 平方元基
マーキューシオ(Wキャスト):良知真次 石井一彰
パリス:岡田亮輔

キャピュレット卿:石川禅
ロレンス神父:安崎求
モンタギュー夫人:大鳥れい
ヴェローナ大公:中山昇
モンタギュー卿:ひのあらた
乳母:未来優希
キャピュレット夫人:涼風真世

死のダンサー(Wキャスト):中島周 大貫勇輔

R&Jダンサー:
穴井豪 飯田一徳 大野幸人 丘山晴己 鈴木明倫 末廣昇 仙名立宗 遠山大輔
遠山裕介 永野亮比己 西田健二 三井聡 宮垣祐也 六車和也 廻修平

新井希望 岩江蓮花 碓井菜央 尾久葉ゆい 小嶋亜衣 佐伯理沙 鈴木貴絵
高橋里衣 玉城晴香 松田尚子 MEDUSA 矢野祐子 吉江麻里菜 吉元美里衣



10/10 17:30 1階14列センター
10/13 13:30 1階1列センター
10/14 13:30 1階8列下手サブセンター

えっと・・・
雪組版とようつべのフランス初演版で予習しすぎたかな・・・
改めて未涼氏@ベンヴォーリオが好きなんだなぁって再認識したし
(ちなみに星組は未見)
ヅカ版の方があらゆる意味でよかったっていうめずらしい作品

以下、だいぶ辛口ですのでそのあたりよろしくです。

ロミオ&ジュリエット 観劇日記その1 の続きを読む

梅田のヴェローナ 最終日

 2011-10-14








お昼に食べたぐりぐらホットケーキ(ミニ)美味しかったなぁ(*´∀`*)

そして、日帰りで遠征してきた同志と中日打ち上げ(笑)して
(ステキなお店を見つけた!梅田の行きつけにしよう♪)
ただいま帰りの高速バス@淡路島爆走中!


今日でWキャスト全員制覇!

唯一未見だった大貫さん@死のダンサーすっごいしなやかでキレイ!
ラストの霊廟で、ロミオが毒を飲んだとこで
ニヤっと笑ったのにゾクッとしました。

すぺしゃるシート♪

 2011-10-13

楽しかった~(*´∀`*)

1列目マジックもあったと思うけど
シロミオ&昆ジュリいい!
昆ジュリに泣かされちゃったよ。・゜・(つд∩)・゜・。

明日もシロミオ&昆ジュリで
他のWキャストが全員変わるからどう変化するか楽しみ♪


あ、色々とアレなとこ(笑)は2回目からは全く気になりませんでした。

梅田のヴェローナ その2

 2011-10-13




今日はシロタンロミオ(*´∀`*)
ていうか、中島さん@死のダンサー以外は前回とキャスト違うので楽しみ!

そして、超すぺしゃるシートで挙動不審になりそうです(;´∀`)

梅田のヴェローナ

 2011-10-11




『ロミオ&ジュリエット』ソワレとWロミオトークショーを見てきました~

まぁ、事前情報通り色々とアレなとこはありましたけど
音楽はいいし、イケメン揃いだし
耳福&眼福でした♪

色々とアレなとこは2回目からは気にならなくなると思います。


Wロミオトークショーではまさかのシロタンジュリ登場に客席大ウケ(笑)
シーツがずれてひっぱりあげつつ可愛くしてるシロタン(笑)←さすがにジュリのドレス、シロタンは着れないよね(;´∀`)
負けずに頑張るいっくんロミオ(笑)

ダンサーズの有志も客席にいて盛り上げてました。

トークはシロタンがなんかヘンなテンションで
司会がいるのにぐだぐだっていうおもしろいことに。
途中、小池せんせ-のモノマネbyシロタン
とか
神父さま@シロタンといっくんロミオで「♪愛のために」
とかはさみつつ
最後は二人で真面目に「♪エメ」で客席回ってくれました(*´∀`*)

運のいいことに通路側の席だったので
近くでWロミオさまを拝み(笑)
いっくんと握手、シロタンとハイタッチ
という贅沢させてもらいました(*´∀`*)

フランス版 ロミオとジュリエット

 2011-06-20
アサちゃんが、MITUKO観に行ったり
三銃士お稽古したり
某先輩にさらっとプロポーズ(違)されてたり(笑)してる間に

アンナちゃん観れないオイラは
仕方なくフランス版ロミジュリ@英語字幕
なんてものを見てました。
ようつべで(笑)

おかげで三銃士前だというのに
脳内ロミジュリでいっぱいです(笑)

フランス版 ロミオとジュリエット の続きを読む

秋は大忙し

 2011-06-07
明日は三銃士の顔合わせのようですね@たっちんブログ


先週、ロミジュリのダンサーズが発表されたんですけどね・・・

もともと、エリザで城田くんにハマりまくったから見に行く予定にしてたんだけど・・・

チケットも取ってたんだけど・・・

秋は大忙し の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
