
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本棚 「ちょんまげぷりん」著:荒木源

 2012-01-30

予想通りな展開で進んで行って
意外性とか一切ないけど
それでもおもしろかったな~。

子供のしつけとか、夫婦共働きとか、女性は家庭に入るべきかとか
いろいろ考えさせられた。
物語ってより、そう言う点でおもしろかったとも思う。

表紙の安兵衛カッコよすぎだけど(笑)
どう頑張っても、文章からあのイケメンは想像できないよ(;´∀`)
タグ : 荒木源

本棚 「どちらかが彼女を殺した」著:東野圭吾

 2012-01-30

こんどこそどっちが犯人か当ててやる!!
と意気込んで再読(笑)

結果、決め手はわかったけど
どっちだかは確定できなかったよ・・・。
詰めが甘いな、自分・・・。

袋とじ読んで解決。
してやられたな~
タグ : 東野圭吾

本棚 「奇跡の人」著:真保裕一

 2012-01-07

短編集の硬い感じとは雰囲気が違って軽い驚き。

だけど、主人公にも過去の彼女にも全く共感できず
後半はイライラしちゃった。
けど、最後でうっかり感動(;´∀`)
タグ : 真保裕一

本棚 「模倣犯」著:宮部みゆき

 2012-01-07
宮部 みゆき
小学館
発売日:2001-03


宮部 みゆき
小学館
発売日:2001-03


再読。
展開は覚えてたんだけど
詳細はすっかり忘れてたな~。
いろいろ複線拾えてない気もするけど
それでも、飽きずに一気にあの量を読める文章はさすが。
最後が期待してたよりもあっさりしてたのにびっくりしたけど
それでもおもしろかったわ~。
タグ : 宮部みゆき

本棚 「あぽやん」「恋する空港-あぽやん2」著:新野剛志

 2011-12-28
新野 剛志
文藝春秋
発売日:2008-04



一生懸命働くのって素敵だな~って素直に思えるいいお話しでした。
さらっと読めたし。
続編はいろんなことが解決してないけど
主人公的にはすっきりしたからいいのかな?

空港ってわくわくする♪
タグ : 新野剛志

本棚 「塩の町」著:有川浩

 2011-12-28

ラノベなイラストが邪魔してるな~。
でも、あいかわらずきゅんきゅんして
ときめけたからOK(笑)
あんないい男はいないよね~(;´∀`)
タグ : 有川浩

本棚 「ぼくたちはきっとすごい大人になる」著:有吉玉青

 2011-12-28

子供ってすごいな~って思ったよ。
自分、もっとなんにも考えてないのほほんとした子供だったよな~(;´∀`)
純粋な子供が主人公名だけに
素直に感じられたのかな?
タグ : 有吉玉青

本棚 「パラレルワールド・ラブ・ストーリー」著:東野圭吾

 2011-12-28

すらすら読めたけど
おもしろかったかといわれるとちょいとビミョー。
オチがあっさりしてたから
それまでのドキドキ感が宙ぶらりん?

記憶改変とかあいかわらず理系なことがテーマで
でも、難解じゃなく読ませるのはすごいな~
タグ : 東野圭吾

本棚 「わにわに物語」「ぬいは今日も元気です―わにわに物語2」著:新井素子

 2011-12-20


やっぱ新井素子は変人だ(爆)
ぬいぐるみが欲しくなっちゃった。
実際かったら後悔するだろうけど・・・。
タグ : 新井素子

本棚 「んまんま」著:犬丸りん

 2011-12-20

途中であきちゃったな~。
残念。
食べ物にまるつわるエッセイ。
タグ : 犬丸りん
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
