
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本棚「なんとかなるさ」 著:山崎直子

 2011-06-30
山崎 直子
サンマーク出版
発売日:2010-02-11


「宇宙家族ヤマザキ」を読んだので奥様の直子さんの本も。

大地さん側で結構書かれてた
夫の苦悩にも少しは触れられてましたが
大半は宇宙飛行士としての直子さんと
母親としての直子さんのことが書かれてました。

あれだけの苦労をされてて
それでも「なんとかなるさ」といえるパワーはすごいと思いました。
じゃなきゃ、女性で子供がいて宇宙には行けないでしょうね。
タグ : 山崎直子

本棚「あかんべえ」 著:宮部みゆき

 2011-06-29
宮部 みゆき
PHP研究所
発売日:2002-03-16


最後に明かされたおりんちゃんの秘密と
親子の関係にじーんときました。

幽霊の玄之介さんとおりんちゃんの会話がほのぼのしてて
玄之介さんいいキャラしてるわ~。
タグ : 宮部みゆき

謁見叶う(笑)

 2011-06-29
ちゃんと届いてたよっヾ(*´∀`*)ノ
『AliveⅡ』DVD!!

何しろ、発売日にBEST STAGE買いに行ったら置いてないんですから・・・。
ちょっとだけ心配でした。
地方はつらいね。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日22時過ぎに帰宅し、そのまま3回観ました(笑)
さらに、タンゴと閣下は何回か観ました(笑)
だってさー、今日はお仕事お休みだしー
何回見てもにへにへしちゃってさー
やめられなかったんだもーんヾ(*´∀`*)ノ

謁見叶う(笑) の続きを読む

Waiting For You

 2011-06-28
同志からのタレこみによると都内では『ALiveⅡ』のDVDが届いてるそうじゃないですか~(>_<)

待ち焦がれすぎたのか、夢に東王子登場するし(爆)
どんな夢だったかは、恥ずかしすぎて言えませんが(//∀//)
何故、あさちゃんやにっつんじゃなくて、東王子なのかはナゾだけど・・・。


しかも、ちゃんと閣下も収録されてるとか♪

よかったよぅ。・゚・(つд∩)・゚・。
買った甲斐があったよ。・゚・(つд∩)・゚・。

我が家には届いてるかな~?
でも、今日はお仕事だ。
早くても家にたどり着くのは22時だ・・・(T-T)
少しも早く帰りたい・・・(T-T)

本棚「SOSの猿」 著:伊坂幸太郎

 2011-06-24
伊坂 幸太郎
中央公論新社
発売日:2009-11-26


「魔王」はさくさく読めたけどこれは駄目でした。
内容的にはこっちの方が面白いと思ったんだけどな。
ぶっちゃけ、おもしろくなかった。
なんでかな??

株取引、エクソシスト、孫悟空
個々のエピソードは面白いんだけど
全体像がもやもやしてて
結局のところ最終的にはすっきりしなくて ←このあたりは「魔王」と一緒

次に伊坂さんの本を手に取ることがあるだろうか・・・。
タグ : 伊坂幸太郎

本棚 「宇宙家族ヤマザキ」著:山崎大地

 2011-06-23
山崎大地
祥伝社
発売日:2010-12-11


去年ISSへ行った宇宙飛行士・山崎直子さんの旦那さん・山崎大地さんのエッセイ。

なんてゆうか、前半はビミョーだった・・・(―.―;)
大地さんの夢と直子さんの夢と家族の問題。
いっぱい葛藤があって、世間で言われてるような
「妻のために(自分の夢を犠牲にして)主夫になったいい夫」ではなかったことが
驚きだった。

ただ、大地さんの「俺はいったいどうなるんだ~!!」っていう
あせりとかいらいらばかりが伝わってきて、読んでいて不快だった。
直子さん側の視点でみたら、この家族ってどうなんだろうって。

でも、ぶつかり合いながらもなんとか道を探して
それでも楽しんで生きている大地さん一家はとてもステキだと思いました。

一転して、後半部分は直子さんが宇宙へ旅立つまでの舞台裏が
とても楽しく描かれていた。
こんなことまであるんだ!さすがアメリカ!!的なイベントとか。
わくわくしながら読んだ。

前半の鬱々としたのとは対照的で
ある意味それが一番おもしろかったかも。
タグ : 山崎大地

本棚 「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」著:万城目学

 2011-06-21

鹿男がパパに!!
そして、鼻てふてふ(笑)

『ふんけーの友』(←これも気に入った)であるところの
かのこちゃんとすずちゃんの関係がとても素敵。
マドレーヌ夫人と玄三郎の夫婦関係も素敵。
空き地に集う猫たちも素敵。

今までのマキメさんの本ほどにはあり得ない設定ではなくて
ほのぼの心があったかくなる一冊でした。

かのこちゃんが賢くて、いい子で、
鹿男の奥さんがどんな人なのかとっても気になる。
タグ : 万城目学

フランス版 ロミオとジュリエット

 2011-06-20
アサちゃんが、MITUKO観に行ったり
三銃士お稽古したり
某先輩にさらっとプロポーズ(違)されてたり(笑)してる間に

アンナちゃん観れないオイラは
仕方なくフランス版ロミジュリ@英語字幕
なんてものを見てました。
ようつべで(笑)

おかげで三銃士前だというのに
脳内ロミジュリでいっぱいです(笑)

フランス版 ロミオとジュリエット の続きを読む

本棚 「ホルモー六景」著:万城目学

 2011-06-19
万城目 学
角川書店
発売日:2007-11


鴨川ホルモーのスピンオフ的短編集。
これも2回目。
2回目なのにみごとに「もっちゃん」に騙された(笑)

同志社の黄竜も復活したし、東京にもホルモーがあることも明かされたし
ぜひ、続きを書いて欲しいものです。

そして、凡ちゃんと高村くんのファンになりました。
長持の恋は切なかったな~。
そして、旅館がこっそり“狐のは” だったのに笑った。
タグ : 万城目学

アンナちゃん・・・。

 2011-06-18
世間ではカワユスなアンナちゃんが届いたりしてるみたいっすね・・・。

ウチには届きませんです・・・(T-T) ←当たり前です、予約してないんですから(-。-;)

だってさー、ぶっちゃけ、アンナちゃんのお話自体が好きになれなかったんだもーん。
アサちゃんは超カワユスだったけどさー。
買ってもみないだろうなあって思っちゃったんだもーん。
ちょっとだけ後悔・・・。

でも、心優しき(?)同志が
1幕ラストのドアップキスシーンのみ
TV画面をケータイで撮影してくれてメールくれました。

エロすぎ!!(*ノ∀ノ)イヤン

あんなにアップでじっくりはっきり見ちゃっていいんですか?

ちょっと戸惑いつつも
毎日3回は繰り返し見てます。

最後の伊礼彼方様にぎゅってされてる
アサちゃんのお顔がきれいすぎて・・・・。

なんかさ、劇場でみたのと違うくない!?

な~んて思っちゃいました。

財政状況が落ち着いたら ←そんな日がくるのか!?
買おうかな~(笑)

本棚 「嘘をもうひとつだけ」著:東野圭吾

 2011-06-11
東野 圭吾
講談社
発売日:2000-04-10


加賀恭一郎シリーズの短編集。

ほぼ、加賀と犯人しか出てこないし
二人の会話だけなのに
あれだけの話ってのはすごい。

それぞれの動機がせつなくて
ちょっと、心が苦しくなる話ばかりでした。
タグ : 東野圭吾

本棚 「赤毛のなっちゅん」著:内藤 啓子

 2011-06-10

たった1回だけ生で見たナツメさんは2007年の「DANCIN’ CRAZY」
一番男役にブランクがあるはずなのに、誰よりもかっこよかったナツメさん。
現役時代を一度でいいから見てみたかった。
どうして、こんなに早くいなくなってしまったんだろう・・・。
読んでいて涙がとまりませんでした。

現役時代のお話は興味深かったです。
宝塚ものんびりした、いい時代だったんだろうな。

仲良くなるには??

 2011-06-10
まず、呼び名から♪

よくわからない方は、少しも早く石井さん@アラミスのブログへGO!!

石井さんとのとのツーショットで
カワユスなあさちゃんがいますよっ(><)


そして、石井さんがかわいい(笑)
なんていうか、『きれいなおねえさん』にどぎまぎしてる中学生男子みたいで(笑)
さとしさん@アトスとのあさちゃん奪い合い(笑)もほほえましい♪

仲良くなるには?? の続きを読む

タグ : 瀬奈じゅん 三銃士

本棚 「手紙」著:東野圭吾

 2011-06-08
東野 圭吾
毎日新聞社
発売日:2003-03



「私は手紙など送るべきではなかったのです」
とてもまっすぐで、とても重い一節です。

先に映画を見ていたので、内容はわかってました。
でも、映画とはちょっとだけ違っていたのでその部分でだいぶ考えさせられました。
ちょっとの違いと書きましたが
そのちょっとが、とても大きなテーマなのだと思います。

そのまま映画化は難しかったのかな?
確かに映画の方が一般的に受け入られやすいとは思いますが
変更されたことは、残念に思います。

本棚 「手紙」著:東野圭吾 の続きを読む

タグ : 東野圭吾

秋は大忙し

 2011-06-07
明日は三銃士の顔合わせのようですね@たっちんブログ


先週、ロミジュリのダンサーズが発表されたんですけどね・・・

もともと、エリザで城田くんにハマりまくったから見に行く予定にしてたんだけど・・・

チケットも取ってたんだけど・・・

秋は大忙し の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
