
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本棚 「ラベルのない缶詰をめぐる冒険」 著:アレックス・シアラー

 2011-07-31
アレックス・シアラー
竹書房
発売日:2007-04-25


ラベルのない(はがれてしまった)缶詰コレクターの
ファーガルとシャーロットの冒険物語(サスペンス風)

子供の目線の世界を描くのがうまいな~と。
お母さんにおこられてるとことか。

そして、ちょっと気持ち悪いとこもあるし
最後はあっという間に解決だし
肝心な「それって結局どうやったの?」
ってことが省略されちゃってて消化不良だけど
おもしろかったです。

本棚 「探偵倶楽部」 著:東野圭吾

 2011-07-30
東野 圭吾
角川書店
発売日:2005-10-25


さらっと読める短編集。
タグ : 東野圭吾

本棚 「片想い」 著:東野圭吾

 2011-07-29
東野 圭吾
文藝春秋
発売日:2001-03


どうにも読みづらかった。
一体ナニが片想い??

そこそこ面白いんだけど、なんかいまいち集中できずでした。
タグ : 東野圭吾

本棚「仮面山荘殺人事件」 著:東野圭吾

 2011-07-23

最後のどんでん返しには参った。
仮面ってそういうことだったのね・・・って。

みごとにだまされました。
タグ : 東野圭吾

仲良し?

 2011-07-22

城田優さん&瀬奈じゅんさん対談掲載「TVnavi SMILE」
■発売日:8月18日(木)予定
■産経新聞社発行 TV navi増刊「TV navi SMILE」創刊号に
ロミオ役・城田優さんと、仲良しの瀬奈じゅんの対談インタビュー&撮りおろし写真が掲載されます。


だそうで。 → こちら

いつからあさちゃんとシロタンは仲良し認定されたんだろうか(笑)

ま、麗しいお二人のツーショットってことだからいっか♪

仲良し? の続きを読む

タグ : 瀬奈じゅん 城田優

本棚「三匹のおっさん」 著:有川浩

 2011-07-22
有川 浩
文藝春秋
発売日:2009-03-13


「植物図鑑」に続いて2冊目の有川作品。
有川さんも図書館で借りるのはタイヘン(笑)

「則夫・エレクトリカルパレ―――――――――ドッ!」
に爆笑。
このあたりから断然おもしろくなってきた。

水戸黄門的定番の勧善懲悪で、なんの迷いもなく楽しく読める。
オッサン3人のキャラも立ってるし
祐希と早苗のカップルもほのぼのかわいいし。
そして、何とも言えない味のカバーの絵も挿絵も好きです。
before afterな三匹のイラストも見比べると楽しい(笑)
タグ : 有川浩

(-ε-)

 2011-07-18
ついったーではミレディちゃんで盛り上がってますねー。
超取り残され感・・・。

ネタばれしないよーにレポして!!っと命令しておいた同志からは
夜中に電話があり
「あーこかわいかったよ~♪」
「なんでこなかったの?」
「おかしいんじゃない??」
とか言われ、少々(だいぶか??)やさぐれております。

んで、あさちゃんはだいぶキンチョーしてたみたいです。
さっき2回目みてた同志@幕間から電話がありました。
「昨日と全然違うんだけどっ!」
って(^^;)

はぁ=3
オイラもミレディちゃんに会いたいよ・・・。

で、そんなかわいそうなお留守番組にハルスさんがステキ動画をお届けしてくれてます。
初日カテコ!! → こちら

(-ε-) の続きを読む

タグ : 瀬奈じゅん 三銃士

ぱっつん、そしてミニ♪

 2011-07-17
祝・三銃士初日!!
あと1時間くらいで開演かぁ・・・。
いいなぁ。
私は絶賛仕事中・・・。
なもんで同志にネタばれしないように
あさちゃんがどんだけカワユスだったか報告するようにと
命令しておきました(笑)
たのんだぞっ!! ←私信

で、初日前ってことで舞台稽古中の囲み取材の様子がいろいろupされてますね。
たぶん一番詳しいのはげきぴあ → こちら

ぱっつん、そしてミニ♪ の続きを読む

タグ : 瀬奈じゅん 三銃士

本棚「死国」 著:坂東眞砂子

 2011-07-16
坂東 真砂子
角川書店
発売日:1996-08


2年くらい前に行った四国山脈あたりが出てきてたのが
風景がリアルに想像できて楽しかった。
石鎚山も登っておけばよかったな~。
高知弁も聞き慣れてるから、ちゃんと脳内再生できたし(笑)

しかし、気持ち悪かった。
なんか、ねっとりしてて。
矢狗村の秘密?伝統??
最初のシーンの男たちの集会の意味がよくわかんなかったから
ちょいと残念。

そして、自分の住んでるところが
死者の国になるとかちょっと気味が悪かったです。
タグ : 坂東眞砂子

本棚「英雄の書」 著:宮部みゆき

 2011-07-15
宮部 みゆき
毎日新聞社
発売日:2009-02-14


宮部 みゆき
毎日新聞社
発売日:2009-02-14


読み始めてから気づいたのですが、ファンタジーでした。
(基本的に図書館では宮部さんの最近の作品ってなかなか借りられないから
あったらとりあえず借りてます)
前に読んだ「ICO」がぶっちゃけおもしろくなかったから
失敗したかな~って思ったし、途中までいまいちだったけど
盛り返してきて、おもしろかった。

完全に別世界だった「ICO」と違って
現実世界とリンクしてるのがよかったのかな??
ユーリなんかはもともと現代日本の小学生だし。

ただ、宮部さんファンタジーにつきものの世界観を説明するのがあんまり上手じゃないような・・・。
結局サークルとかリージョンとかぼんやりとしかわからなかったし。
(「ICO」はこれでつまずいて、取り戻せなかったんです。)

でも、ファンタジーに社会派なコトを絡めてきてたのには驚きました。
あれで、おにいちゃんが帰ってこれたらよかったのに、って思ってしまうのは
ハッピーエンドなハリウッド映画の見すぎでしょうか・・・。

そして、強くてまっすぐなユーリもだけど
赤い本のアジュ (カワイイ) とか
無名僧のソラ (守ってあげたい感じ) とか
狼のアッシュ (カッコイイ) とか
キャラがイイですね。

このあたりのキャラ設定の良さも勝因の一つでした。
ファンタジーはキャラが立っててナンボ!!(笑)
タグ : 宮部みゆき

本棚「異国の迷宮」 著:坂東眞砂子

 2011-07-14
坂東 眞砂子
JTBパブリッシング
発売日:2006-04


背筋がちょっとだけゾクってするような
この暑い季節にぴったりな良質なホラーでした。
タグ : 坂東眞砂子

カウントダウン

 2011-07-14
ミレディちゃんお目見えまであと4日!
と思いきや、日付が変わっちゃったからあと3日!!

でも、ワタクシ8月まで会えないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
初日の日は、がっつりお仕事・・・( ´Д`)=3 ハー
でも、働かないとミレディちゃんにも会えませんからねっ!!
オレ、がんばる。

んで、三銃士チームは
スタッフさんたちは舞台仕込
役者チームは楽屋入り
と、いよいよ盛り上がってきたところで

あさちゃんは博多へ行ったり
げきぴあで壊れてみたり(爆)と
お忙しいようですね。

カウントダウン の続きを読む

タグ : 瀬奈じゅん 三銃士

本棚「チョコレート・アンダーグラウンド」著:アレックス シアラー

 2011-07-13

カバーだけでなく、文字まですべてチョコレート色っていうカワイイ本デス♪

禁酒法ならぬ、チョコレート禁止法(笑)
チョコレートだけじゃなくて、甘いもの、砂糖とかも禁止です。
なんと、医者の処方箋がないと食べられません(笑)
そんな世界になったらオレ、死ぬな(笑)

と、ほのぼのしたお子様向けの本だと思ってたんですけど
これってちょっと考えたら怖いお話しなんですよね。
今の日本にそっくり。

あなたみたいな人のせいよ。他の人に投票しなかったから連中が勝ったの。
悪が栄えるためには、善人がなにもしないでいてくれればそれだけでいい。


無関心は一番怖いことですよね。
責任を果たさずに、文句だけは一人前。
そんな人間にならないようにしたいと思います。

あらいぶつ~ DVD♪

 2011-07-12
DVDが届いてから早2週間近く。
いったい何回見たでしょう・・・
見る度ににやけてしまって困ったモンです。

てことで、DVDのツボ一覧
箇条書きでどんどんいきませう。

注意!!無駄に長いです(笑) ← マジで・・・

あらいぶつ~ DVD♪ の続きを読む

タグ : 瀬奈じゅん ALiveⅡ

ALiveⅡチャリティTシャツ

 2011-07-05
東宝芸能HPにて、義援金の詳細が報告されてました。 → こちら

『ALive 2』公演期間中及び公演終了後のチャリティTシャツの販売に際しましては、 みなさまからの心のこもったご支援をいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

チャリティTシャツ販売における収益の全額を日本赤十字社を通じ復興支援活動等資金として被災地に送らせていただきます手続きが、 6月30日に完了いたしましたことを、ご報告させていただきます。
公演期間中、劇場において販売させていただきましたポスターの収益も、義援金とさせていただきました。

復興までの長い道のりに少しでもお役に立てるよう、瀬奈をはじめといたしまして関係者一同これからも精進してまいります。

チャリティTシャツ販売総数 2,594枚
ポスター販売総数       150枚
上記販売における収益  3,492,970円


隊長・アサちゃんのもと集められた募金(8,121,116円)と合わせて
一千万越え((((;゚Д゚))))

私が協力できたのはこの中のほんのわずかですが
こうやって大きな数字として目にできるとうれしいですね。

三銃士もチャリティ公演だし
また、何か協力できればと思います。
タグ : 瀬奈じゅん ALiveⅡ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
