スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

本棚 「植物図鑑」著:有川浩

 2011-05-05
有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-07-01


初有川。
さっくり1日で読了。


「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」

「咬みません。躾のできたよい子です」


なんか、気に入った♪

途中で、もう!どうしてくれようかっ!!(>_<)
と思うほど主人公の二人がベタベタに甘くなって・・・(笑)
あんなににやけながら読んだ本今までにないぞ(笑)

「引き金二回目」
イツキはさやかの手首を掴んだ。
「もう止まんないぞ」


このあたりで、ニヤニヤがMAX!!
電車の中とかで読んでなくてホントよかったよ(笑)
女子の妄想しそうなおはなしで
少女漫画がそのまんま文章になってます。
イツキの設定が超ベタで、薄っぺらいあたりが。
もう少しひねろうよ・・・。そんな逃げ出すようなコトか??とも思うし。
すべてが想定内で終わっていった・・・。

その分、「カーテンコール 午後三時」の杏奈ちゃんとのお話がよかった。


しかしだね、美味しそうな料理がいっぱい出てきたのにはまいった。
山菜とか全く興味ないけど、食べたくなった。
特にノビル。美味しそう・・・。

どっかに、イケメンで主婦業カンペキ
おまけに優しくてしつけのできたわんこな男子は行き倒れてないだろうか・・・
拾うのに(爆)

有川さんご本人は気に入ってるようだけど
カバーのイラストはちょっと私のイメージとは違ったな。
かわいすぎ。
イツキはもちっとクールなイメージだし、さやかももちっとオトナで。

少女漫画だと思えばあのイラストもありだけど
激甘ストーリーをさらに甘くしてる。
クリームたっぷりなケーキにはストーレートの無糖紅茶でお願いします ←コーヒー飲めない人(笑)より
関連記事
タグ : 有川浩
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/14-3f8651f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
