スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウィーン・スペイン・イタリア珍道中 2013 6日目 その1

 2013-08-23
6月7日(金)

早起きしてサグラダファミリア!
どーん!!
朝イチの予約!だったので、まずは生誕の塔に上ってきました。
エレベーターも一番乗りだったから、ゆっくりみられてよかったです♪

上からの眺め~


見下ろすとちとコワイ(>_<)


おじさん作業中


ナゾの装飾と


彫刻も近くで見られます。


ちなみに、この予約、支払いまでは順調だったんですけど
どこをどーやってもeチケットを印刷できない!
そもそも、あるはずの印刷するっていうリンクがない!!
っていう非常に苦労させられた代物でした。
(後日アクセスしたらフツーに印刷できましたが・・・)
オープンを待ってるときに隣にいた日本人のおにーさんも非常に苦労したそうです。
でも、予約していかないと超待つことになるので予約必須!

この日も、オープン15分くらい前に着いたら既に長蛇の列。
帰りには、サグラダファミリア半周はしてたと思います。
一応日陰になる側に並ばせてくれてますが、あれを待つのは考えただけでも倒れそうでした。
なんで、どんなに苦労しても予約はすべし!

で、塔を降りて
階段が途中でこんなんなるから
けっこう怖い(;´Д`)


聖堂内

めちゃくちゃきれい~

いろんな色があるのに、ごてごてしてるのに
すっきり見える!


不思議~
いつまでもながめていられそうでした。

ちょうど日が差し込む時間になってて床も綺麗


とうろちょろしてる間にもうお昼。
さようなら、サグラダファミリア~


次の目的地へ向かう途中のパン屋さんでパンを買い
オープンテラスのカフェで飲み物を頼み昼食。
この日から私はオレンジジュースの虜になりました(笑)
いつだってオレンジジュース(笑)

で、たどり着いたのがサンパウ病院だ!

噴水でハトさん水浴びちう。
オイラも水浴びしたい(;;´Д`) ← 暑い

絶賛工事中だけどガイドツアーで中を見せてくれるっていうんで来たんですが
ガイドツアーは面白く無かったです。
ちなみに、ヘルメットにオレンジベストな格好でガイドツアー出発!


工事が中途半端なためか、ほとんどパネルで説明だったので
絶好のお昼寝タイムになってしまいました・・・

でも、窓の向こうにみえた建物はディズニーランドみたいで
これをちゃんと見られたらすっごく楽しかっただろうな・・・
と残念でした。


あ、ネイティブ向けの英語を聞き取れる方なら楽しいかもしれません。


その2につづく~
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/309-61644d82
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。