fc2ブログ

ALive Final 東京遠征 食いしんぼ日記

 2013-08-07
今回も食べましたよー(笑)
相変わらずの食べてるか、観てるかな3日間でしたから( ̄~ ̄)♪
とりあえず、国際フォーラムの様子を見てから突撃したのがこちら。

3年半越しのリベンジ!
ペニンシュラのアフタヌーンティーでございまーす(●´ω`●)

三段重ねでどーん!!


一段目(●´ω`●)

枝豆の冷製スープと~
エビのカクテルのラップサンドに~
ハムとチーズのサンドイッチに~
ラタトゥユ~

枝豆スープのおかわりが欲しかったなー

二段目(●´ω`●)

マフィン二種
プレーンとレーズン♪

三段目(●´ω`●)

オレンジケーキと~
アプリコットのタルトに~
マンゴーショートケーキに~
チョコレートムース♪

オレンジケーキの想像を遙かに超えたしっとり具合に感動(*'▽'*)
チョコムースはビターなオトナ味

もうどれもこれも美味しすぎて幸せ~

また、絶妙なタイミングでお茶のおかわり聞いてくれるから
ついつい飲み過ぎてしまいました(^◇^;)

アッサムに始まって
アールグレイ
パリ(いい香りのフレーバーティー)
ブルー&イエロー(ジャスミンのブレンドティー)
と4種類。

しかも、ポットでサーブされるからね・・・
×2ってことに(*'▽'*)
そりゃ、お腹いっぱいで気持ち悪くもなるよねーっていう(爆)

そして、ゆっくり食べすぎたのか、悲劇が(笑)
ラズベリーさん転落死(爆)

チョコムースも生温かかったです(;´Д`)

はー、オナカいっぱい(*´σ3`)


2日目のおごちそうはこちら~

俺のフレンチ table TAKU(`・ω・´)
必死で電話して予約取りました!
はっきり言って、チケット取る方が簡単な気が(爆)

すぺさるぱーちーのあと突撃!

まずはシャンパン(●´∀`●)
ボランジェ スペシャル・キュヴェ

007のジェームス・ボンド愛飲のシャンパンだそうです。
ちょっと酸味のあるシャンパンでした。

そして、続々とお料理が(●´∀`●)

自家製スモークサーモン キャビア添え
 ポテトのワッフルとワサビクリーム


淡路玉ねぎのグラタン

チーズの塩味と玉ねぎの甘みが絶妙!

ホワイトアスパラの炭火焼き
トリュフ風味

しゃきしゃきでおいしーい(*゚▽゚)

スペシャリテ
フランス産ウズラのフォアグラ包み
 トリュフソース

中からふぉあぐらさんがとろけてきました~(●´ω`●)
トリュフソースは天国の味ヾ(*´▽`*)ノ
ウズラさんのモモ肉のとこが超美味
気楽なお店だからできるってことで
骨までキレイにしてきましたわ(爆)

そして、8時半以降の限定メニュー(`・ω・´)
中勢以の熟成肉(但馬牛) 炭火焼き

お醤油パウダーをちょっとつけて
あとは お肉の味だけで十分!
幸せ~(*n''∀'')n

ワインも追加して
ゲヴュルツ トラミネール

よっぱらいのためピンボケー(゚▽、゚*)
隣に写ってるのは同志のオーダー、俺の白
ホントに薔薇の香りのするちょい辛口ワイン
おいしかった~(*´∀`)

そして、バースデープレート♪

サプライズ大成功( ̄∇ ̄)v
仕込んだプレゼントも大ウケで大満足でしたーv( ̄∇ ̄)v

自分たち用のおデザ(笑)
胡麻のブランマンジェ 抹茶ソース


これだけ頼んで、3人でいちまんななせんえん(*'▽'*)
俺のフレンチ最高~!!

食べすぎた影響か3日目はおなかすかなくて
ホテルの朝食はなんとか食べたけど
お昼は抜き(;´Д`)

終演後にやっとおなかがすいてきたので
夕食は羽田で空弁(・∀・)

うっかり寄り弁にしてしまいましたが(´・ω・`)
優しい味で食べ過ぎの胃をいたわってくれました(*´∀`)

こんだけ食べる計画立ててたのに
築地もいきたいよねー♪(。・ω・。)
とかいってた自分がオソロシイ
関連記事
タグ : グルメ ALive_Final
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/311-6965cc11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫