fc2ブログ

瀬奈じゅんコンサート 「ALive Final」 遠征日記 その1

 2013-08-18
皆勤賞してきたALive Finalですが
何から書いていこうかってくらい盛りだくさんで困ってます・・・
おわるかな・・

瀬奈じゅんコンサート 「ALive Final ~Handsome Woman~」
東京 2013年8月2~4日 東京国際フォーラム ホールC
大阪 2013年8月10・11日 サンケイホール・ブリーゼ

瀬奈じゅん 

加賀谷一肇 田極翼
PHANTASMAGORIC(RiRiKA MARiE)
木許由梨 吉野有美 今野晶乃 中岡あゆみ



8/2 18:30 1階3列下手
8/3 13:00 2階8列上手
8/4 13:00 1階11列センター

8/10 18:30 1階T列上手
8/11 13:00 1階F列センター
幕開きはALiveおなじみの真っ赤な幕が。
そこからぴょこん♪と顔をだすあさちゃんのかわゆいこと(●´ω`●)
客席煽ったりとかの表情がとってもあさちゃんらしかったな~

お衣装は膝上キュロットの燕尾
『♪Diamonds Are A Girl's Best Friend』 と「シカゴ」のメドレーを
コミカルに歌い踊る姿がかわゆす
と思ったら『♪Night&Day』はかっこよくスタンドマイクで仁王立ち(笑)
出で立ちはかわいいのにね

このNight&Dayで使ったスタンドマイクを
あさちゃんのMC中に翼くんがコントちっくに持ってくるんですが
片付けはかーくんがかっこよく踊りながらだったのが
二人のキャラを端的に現してて面白かったな~

続いてはALiveⅡから閣下の降臨!
『♪愛と死の輪舞』と『♪最後のダンス』
客席登場だったんですが
通路側の席を頂いた時にどうも口をあけて放心状態で観てたらしいオイラを
同志に目撃されてて、けっこう恥ずかしかったっす(。-_-。)

でも、間近で観た閣下は
お綺麗でいいかほりでした(*´ω`*)
いつでも黄泉の国へ連れて行ってくれておkでふ(*゚▽゚)
ちなみに口開けて放心しつつもネイルはベージュのシンプルなのだな~
とかそんないらんことはしっかり観察してた自分がおかしい(笑)

TDsが2人に減ってしまった閣下ご降臨ですが
女子ダンサーさんたちがすっごく頑張ってくれてて
そのまんま再現って訳にはいかなかったけれど
やっぱり最高でした!!

そんななか、翼くんが本公演のTDsの時から比べたら
どしたの!?ってくらい色気が増しててびっくり。
メイクも変わったような気がするし
S要素が増えててたまらんかったです(爆)
惚れ直しちゃった(*ノ∀ノ)
ちなみにかーくんがキレイなのは言うまでもないことでした~

閣下の後はあさちゃん大変身のため
バンドさんだけで「三銃士」メドレー
歌なしでも超わくわくできる!
(贅沢言うならダンサーさんに踊って欲しかったけど)
やっぱり早いとこ再演してほしいな~
キャストそのまんまで! ← ここ重要!!

結構長い三銃士メドレーだったんで
初日はま~だ~(*・ε・*) とか思ってたんですけど
あさちゃんが登場したらナゾがとけて大満足
そりゃ時間かかるよねー!

紺色のベルベットのマーメイドドレス!
肩だし!!
ショートのカツラとともに似合ってる~
(ちなみに大阪初日でMCしつつ胸元をえらいがっつり直してたんですが
○○○でもずれたんですか?(爆))

このお衣装でトークを交えつつ
『♪男なんて 』
『♪あの夏はどこに』
『♪Oh!クラウディア』
『♪ろくでなし』
『♪愛の讃歌』
『♪Anything Goes』
を1曲ずつじっくりと聴かせてくれました。
MCを終えて一瞬で役に入るあさちゃんの雰囲気ががらっと変わるのがあいかわらず凄かったです。

このMCが一部日替わりだったのでさらっとレポ

三銃士の思い出として「男なんて!」と思ったエピソード
その1
ダルタニアンとの対決シーンで短剣を仕込むのを忘れてグーで井上くんと戦った話
井上くん:大丈夫、素手でも強そうだった!

その2
サトスが女子高生の貸切でミニスカに見とれてデュエットの歌詞を忘れた話

その3
殺陣でミレディちゃんの仕掛けスカートが取れちゃってミニスカポリスになっちゃった話
8階の楽屋にいたへーかは走って舞台まで下りてきたとか
ロシュさんがスカートのにおいをかいで倒れたとか

ま、セナメイツ的には目新しいエピソードではなかったんだけど
あさちゃんがホントに楽しそうに話してて
三銃士が楽しかったんだろうな~って思えて
観てる方も嬉しかったです。


ついでにこのコーナーでファンマゴのお二人の紹介もしてたんですけど
こちらも日替わりだったような?
RiRiKAちゃんとは二都物語の思い出話
まり絵ちゃんとはラストダンスの思い出話&高校の話
をしてました。

あとはサザンを好きになったきっかけは
高校生の時に好きだった男の子がカラオケでサザンを歌って
それがステキだったからとか

二都物語の楽屋にご挨拶にいったそうで
サトスに一人で『♪あの夏はどこに』歌ってるんですよ~
ってご報告したら
サトス:え~!言ってくれたら歌いに言ったのにぃ
って言われたとか(笑) ← サトス公演中ですから!
ってエピソードとか

アンケートの結果
さすがにジャニーズとかは少なくなってて
かわりにしっとりドレスで歌って欲しいっていうのが意外なくらいたくさんあって
1のころはまだまだ性転換中だったけど
今はすっかりいい女になったってことですよね~
とドヤ顔であさちゃんご満悦でした。

で、このコーナーで最高だったのが『♪ろくでなし』
もうね、なんでラストダンスで歌わなかったのか!
謀天才噺家さんにはいくらあさちゃんでもかなわなかったのか
取られちゃったって言ってましたが・・・
迫力満点でテンションup!
うなり声も男役時代を思い出しつつもちゃんと女優さんしてました。

『♪愛の賛歌』はダンナさまのこと想いながら歌ってるのかしら?(//∇//)
とか想像しながらみてたらなんか恥ずかしくなりましたが(爆)
(ちなみに同志も同じ事を思いながら観てたらしい)
ムダにむひむひしながら聞いてて楽しかったから
それはそれでよろしいでしょう(笑)

そして、〆の『♪Anything Goes』
セーラーなかーくんのタップが超かわいくて
あさちゃんの歌もわくわくして
1曲だけで絶対楽しいミュージカルだっていう雰囲気が伝わってきて
なによりあさちゃんにぴったりだしで
すっごいテンション上がりました
(真央さんの後だし、サットンさんがすばらしすぎるしで
少々あさちゃんだいじょうぶかなぁ・・・とか思ってたんですよね)
早く秋になれ!!

ここでファンマゴのお二人によるグッズ紹介MCと
ファンマゴオリジナル曲の『♪Promise』
大阪では新メンバーKAZUyA(笑)も登場し盛り上げてくれてました。
しかし、ファンマゴちゃんはMCの愉快なキャラとお歌のギャップが凄いですな(笑)
どちらも素晴らしかったです。


えらい長くなったんで続きは次回!
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/324-f7a8b802
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫