スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウィーン・スペイン・イタリア珍道中 2013 11日目 その2

 2013-10-09
11日目つづきでございます。
礼拝堂のあとはまたまたホテルで休憩し(笑)
(パパさんの体力が限界に近かったもんでね)
次どこに行く~とかいいつつふらふらと
シニョリーア広場でダビデさん(レプリカ)にご挨拶して


ウフッツィへ
絶対大混雑で入れないよね~
とか言いながら行ったのにあれ?あんまり並んでない??
ちょっと行ってみよっか♪
と軽い気持ちで行列へ。


しかしながら、この列に並んでてホントに良いのかいまいち不明。
居合わせた日本人のおじさんたちに聞いてみたら
これは予約の列だから、あっちの窓口へとか言われるし
で、その窓口へ行ったらさっきの列に並べとか言われるし
わからーん(>_<;;)

結局予約チケット握りしめてたおじさんたちが間違ってたのでした~(^。^;)
列の先頭の係員にもう一回確認してやっと安心。
とりあえず、パパさんママさんを並ばせといて
ひとりあっちこっちうろうろしたオイラは疲れたよ(;´Д`)

てことで、たぶん15分に1回入場させてくれて
3回目では入れたから結局45分待ったのか~
意外と待ったんだな
けっこうあっさり入れたような気がしてたけど。

ウフッツィの中も当然ながら撮影禁止。
テラス?から外を撮影


アルノ川とヴァザーリの回廊


名画の数々に最初は楽しかったけど
あんな数の絵を一気に見るもんじゃないな・・・

時々団体さんの解説を盗み聞きしつつ(爆)
さーっと見ただけなのに結局3時間くらいかかったのかな?
ひじょーに疲れました~(;´Д`)

てことで、またまたホテルにもっどって休憩(笑)
ののち、夕食へ

ネットで調べてたお店
I DUE Gへ行ってみたら
なんか日本人の間、みたいなとこに通されたよ(爆)
ここは日本か?
ってくらい日本語しか聞こえてこない・・・
食事も終わる頃になってやっとお一人日本人じゃ無い方が
帰りに見たら違う部屋には色んな人がいたから
やっぱりあの部屋は日本人の間なんだな(爆)
なんかむなしかったから今後はネット情報には頼らず
自分の野生の勘を頼って入った方がいいなーと思った次第。
もしハズレの店でもそれはそれで良い思い出になるしね!
(ぼったくられたりしなければだけど。)

で、食べたものがこちら~
オイラの勘違いで全品どーんと並べられました~(爆)


キノコのチーズ焼きとほうれん草ソテーが美味しかったです
期待してたパスタはいまいちでがっかり・・・

帰り道ではやっぱりジェラート食べました♪
写真がないや・・・
2軒ハシゴしたのに(爆)

11日目おしまい!
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/326-a0d74fe4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。