
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シャンパンカーヴ ドイツ・スイス・フランス珍道中 2015 13日目 その1

 2016-01-09
7月26日(日)

唯一日本から予約してたオプショナルツアーに出発!
シャンパンカーヴの見学でーす♪
結構時間に余裕持ってホテル出たはずなのにいきなり迷子になり出発時間ギリギリ(爆)
受付で並んでたらでシャンパンツアーの人~と呼び出されました・・・( ̄▽ ̄;)

バスでランスまで2時間くらいかな?
スイスの山ばっかりなの見てたから平原にビビる
シャンパンツアー
地平線だ(*゚◇゚)

まずはMUMM社の見学
シャンパンツアー

ガイドのおにーさんがMUMM社に日本語話せる人いないから
代わりに頑張って説明してくれてるけど
ビミョーな日本語が気になりすぎてあんまり頭に入ってこなかった(;´∀`)
イケメンだったんだけど(爆)
シャンパンツアー
F1で有名なマグナムボトルのメーカーでございます

瓶詰めされて熟成ちう
シャンパンツアー
何本あったか数えたんだけど忘れちゃった

秘伝の?ブレンド具合が書かれたボード
シャンパンツアー
責任者の人しかこれの解読方法しらないそうです

めちゃくちゃ広い地下通路
シャンパンツアー
迷子になる自信があります(爆)

ひっくり返して澱を集めて
シャンパンツアー
最初は王冠で栓するんだねー

こうやってだんだん角度をつけていくんだって
シャンパンツアー

詰め替えて完成!
シャンパンツアー
つかってるぶどうの種類でビンの形が違うの

お待ちかねの試飲ターイム!
シャンパンツアー
フランス美女に注いでもらった♡

かんぱーい
シャンパンツアー

その2に続く
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/386-9fb6a70c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
