
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ノートルダム大聖堂@ランス ドイツ・スイス・フランス珍道中 2015 13日目 その2

 2016-01-10
7月26日(日) 続き

移動してランスのノートルダム大聖堂
塔がかっこいい~
ランス ノートルダム大聖堂
これは裏側

正面にまわってファサード
ゴシック~
ごてごて~
ランス ノートルダム大聖堂
なんと修復中・・・
残念

急いで建てたから像は前の大聖堂の使いまわし(爆)
ランス ノートルダム大聖堂
高い所に飾ってたのを下におろしたから頭身バランスがおかしなことに

こうやって角度つけてみたら普通に見える
ランス ノートルダム大聖堂
びっくりだね~

この像はちゃんと作ったのかな?
ランス ノートルダム大聖堂

中へ入って
一番奥にシャガールのステンドグラス
ランス ノートルダム大聖堂

アップで
ランス ノートルダム大聖堂  ランス ノートルダム大聖堂


バラ窓とパイプオルガン
ランス ノートルダム大聖堂

バラ窓アップ
ランス ノートルダム大聖堂

側面もきれいなステンドグラス
ランス ノートルダム大聖堂

こっちはモダンなステンドグラス
ランス ノートルダム大聖堂

教会建築のこの交差した梁って好きだな~
ランス ノートルダム大聖堂

大聖堂見学のあとは自由行動でお昼ご飯
しかし、ガイドのおにーちゃんがめっちゃしゃべる人で説明が長くて時間がなくなる&
日曜日であんまりお店が開いてないからパン屋でさくっとランチ

キッシュと
ランス ランチ

クリームパンみたいのと
ランス ランチ

クイニー・アマン
ランス ランチ

ちょっとだけ街をうろうろ

誰だか忘れたけど偉いおじさんの銅像
ランス

路面電車の線路が芝生の中でめちゃくちゃきれいな通り
ランス

なんかかわいい建物あった
ランス
時間切れでいまいち近づけず・・・

その3に続く
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/387-37bb9f45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
