
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベルサイユ宮殿 ドイツ・スイス・フランス珍道中 2015 15日目 その1

 2016-01-15
7月28日(火)

ベルサイユ宮殿行くぞ~
ホテルの目の前の駅から電車でいけるので
切符買うべ~と窓口並んでたら近郊線はここじゃないと言われ
切符を買うのにかなり手間取って大幅時間ロス
ナンテコッタ( ̄▽ ̄;)
夕方くらいにオルセーかオランジュリーか行けるかな~とか言ってたのはダレだ・・・

てわけでベルサイユ宮殿の最寄り駅について
朝市を冷やかす時間もなく通り過ぎ
ベルサイユ

着いたら大行列・・・(´;Д;`)
途中でおなかがすいて持ってきてたポテチmgmg
ベルサイユ 

あまりにヒマなんでパンフレットもらおうと列を離れたら
インフォメーション内が人であふれててえらい目にあい(通勤の満員電車並み)
行列も進むからどこに戻ればいいのやらで結構たいへんでした

一時間半並んで正門?前
ベルサイユ
きんきらきん

さらに30分くらい待ってやっと入れた!
オナカすいた!!
さむいっ!!!
てことでいきなりランチ(爆)
ベルサイユ
キッシュとパウンドケーキとチーズケーキ
まぁまぁのお味
ボタン押すだけで出てきたホットチョコレートがおいしかったのが救い ← 一番期待してなかった

入るだけで一苦労だった宮殿内も人であふれかえってて
ささ~っとみてお庭に行くことに

王宮礼拝堂
ベルサイユ
ガイドツアーでいけば中に入れるのかな?

礼拝堂を二階から
ベルサイユ

鏡の間
ベルサイユ

王妃の寝室
ベルサイユ
かわいい

やっぱりナプキンはゲイジュツ的に折るのねぇ
ベルサイユ

ショップにあったTシャツ
かわいい~♡
ベルサイユ
大人サイズがあったら絶対買ったのに!!

というわけで人ごみから脱出!
お庭に行きましょう~

続く
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/392-2443fc21
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
