
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベルサイユ 庭園 ドイツ・スイス・フランス珍道中 2015 15日目 その2

 2016-01-16
7月28日(火) 続き

お外に出てとりあえずグラントリアノンを目指すことに
ひろ~い(*゚◇゚)
ベルサイユ

ナゾのオブジェ?
ベルサイユ

この不思議なカットの植木に
ベルサイユ

型紙があることを知る
ベルサイユ

噴水もきんきらきん
ベルサイユ

どうして途中までまっすぐなんだろ??
ベルサイユ

のんびり1時間くらいあるいてグラントリアノン到着
グラントリアノン

中庭のお花がきれい
グラントリアノン

室内もちょっと落ち着いた雰囲気
グラントリアノン

グラントリアノン
人がいないからそう思うだけなのかもしれないけど(爆)

さらに10分くらい移動してプチトリアノン
プチトリアノン

植木鉢ごと植わってるのが衝撃的
プチトリアノン
植え替えしやすいようにこうしてるそうな

さらに落ち着いた雰囲気
プチトリアノン

MAの紋章
プチトリアノン

お台所
プチトリアノン
こうゆうところが見れるのがおもしろいな

てことで歩き疲れたのでお茶
アンジェリーナ♪

モンブラン(激甘)と
アンジェリーナ

フィナンシェ(ふつうの甘さ)
アンジェリーナ
外で食べてたらハチに襲われました・・・(。≧ω≦)

けっこうへろへろになって戻ってくる
途中にあったナゾのオブジェその2
ベルサイユ ベルサイユ
現代美術の展示をやってたみたいです

宮殿前の庭をもう一回見て
ベルサイユ

ベルサイユ

ホテルに帰還

夕食はホテル横のシーフードレストラン
最後の夜なんでちょっと奮発
しかし、目玉商品っぽいシーフードの盛り合わせを食べる勇気は出ず(´・ω・`)
オイラは牡蠣嫌いだし、ママさんは昔中ったことがあって生はムリ・・・
厨房貸してくれたらカキフライ作るのに~とかぶつぶつ言ってました(笑)

お魚の焼いたのと(なんか立派な名前がついてたけど忘れた・・・)
パリ 夕食
付け合わせがお米(おいしい)だったのがうれしかったな~

ホタテのグリルと
パリ 夕食

ブイヤベース
パリ 夕食
これはちょっと生臭くていまいちだった

ワインに
パリ 夕食

おデザ
アップルタルトと
パリ 夕食

クレープと読み間違えしたシャーベットwithてんこ盛りの生クリーム(爆)
↑クープなんとかって書いてあったのよぅ(´;Д;`)
パリ 夕食
おいしかったんだけど完食はムリでした

15日目おしまい
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/393-55950d74
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
