スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オペラ座 ドイツ・スイス・フランス珍道中 2015 16日目 その1

 2016-01-17
7月29日(水)

最終日~
パリに来て初めてすっきり晴れた!!

飛行機は夜なんで、まずはお土産買い出し
駅地下に入ってたチョコレート屋さんがなんかステキなとこっぽかったので
目をつけていたのだ
パリ チョコレート
夏だったけどなんとか無事に持って帰れました♪

あとはスーパーでお菓子とかチーズとか買いこみましたん(*´ω`*)

荷物はホテルに預けて夕方まで観光だ~

とりあえずオペラ座見てないよな~と歩いて出発し
いきなり迷う(爆)

どこで間違えたのやらマドレーヌ寺院に到着(爆)
裏だけど・・・
マドレーヌ寺院

おかげでグランドホテルも見れたよ(笑)
グランドホテル

やっと到着
オペラ座

階段だけでも豪華だねぇ
オペラ座

シャガールの天井画とシャンデリア
オペラ座

怪人のボックス席は何番だったっけ?
オペラ座
居合わせた日本人ガイドさんが緞帳あげてくれないから今日はサービスが悪いとか言ってました(爆)

ボックス席覗き込んでみた
オペラ座

きんきらきんの廊下?
オペラ座
ベルサイユ宮殿だって言われても信じるよね(爆)

バルコニーに出たらピアノの音が聞こえてきた
オペラ座

どーやって運んできたの??
オペラ座

正面から一枚
オペラ座
車と人が途切れるタイミングが難しい!

地下鉄でエッフェル塔へ移動
シャン・ド・マルス公園を抜けてエッフェル塔まで歩こうとか言ってたのに
地上にでたとこにエッフェル塔はあちら~みたいな看板があって
それにつられてまたしても迷子(爆)

でもおかげでおいしいランチに巡り合えたからいいのだ~
おにくどーん!!
パリ ランチ

残骸(爆)
パリ ランチ

付け合わせのポテトとかもおいしかったんだけど写真がないや・・・

ショーケースも撮らせてもらったよ
左下にWAGYUがあるよ
パリ ランチ
熟成肉っぽいケースもあったんだけど反射でうまく撮れずでした。

続く
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/394-19f59cb2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
