スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エッフェル塔 ドイツ・スイス・フランス珍道中 2015 16日目 その2

 2016-01-18
7月29日(水) 続き

迷子のおかげで満腹になり
エッフェル塔に到着~
エッフェル塔
全体いれるの難しいなぁ
エッフェル塔
しゃがんでカメラななめにしてやっと

真下に来たら鉄骨の細工がきれいなのがよくわかる
エッフェル塔
上に登るのは大行列だったから断念

公園でのんびりしたかったけど
屋台とかでてて人であふれかえってるし
ローラースケート場とかできてて騒がしいし
とてもそんな雰囲気じゃなかったのが残念

これだけ離れたらきれいに入るけどなんか迫力ないのよ・・・
エッフェル塔

振り返って旧陸軍士官学校
旧陸軍士官学校
自転車ツアーの人たちかな?

ランチにお肉がっついたり、2回も迷子になったりしたからここらでタイムアップ
なぜかママさんが
最後にホテル前にあったスタバでコーヒー飲みたい
とか言い出したから(爆)帰ることにしました
しかし、なにゆえパリに来てカフェに入りたいじゃなくて
スタバに行こうと言い出すのだろうか??( ̄ー ̄)

てわけでスタバでまったりして
ママさんがトイレに行ったら
店員さんにカギの暗証番号教えてもらわなくちゃいけないバージョンで
わたわたしたりしつつ(笑)

荷物をピックアップして
空港へGO!

地下鉄とRERを乗り継いで
シャルル・ド・ゴール空港~

ちなみに荷物持って北駅でRERをA線からB線にに乗り換えはしたくなかったから
(ホテル最寄りのRERはA線で、どうしても駅から一度出ないといけなかったのだ)
(初日に歩いた東駅周辺がビミョーな雰囲気だった、ってのもある)
路線図とにらめっこしまくってなんとか地下鉄一本で行けて、RER B線に乗り換えられる駅を探しました(遠回り)

てなわけで、無事空港駅には着いたけど
なんと自動改札で切符だけ吸い取られてゲートが開かないってゆー緊急事態発生(爆)
隣のゲートのおねーさんも通れてなかったから
その瞬間だけ機械になにかが起こったに違いない・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえずスーツケースは担いでゲート通したけど
隙間は通れないし ← がんばってみたけどどうやってもムリ
乗り越えるには高さがあり過ぎるし ← お世辞にも運動神経がイイとは言えない子
駅員の姿はみえないし ← 駅員いても説明できる自信もないが
途方にくれること5分か10分
駅に入る人がやっとやってきてくれてゲートが開いたすきになんとか出れました
一緒に取り残されたおねーさんも無事脱出
二人で笑うしかなかったです

飛行機乗れないかと思ったよ(´;Д;`) ← おおげさ

てわけで、チェックインも済ませ
パリが人であふれかえってたから空港も混んでるかとおもったら
ぜんぜんでセキュリティーも出国審査もあっという間に終わり
ヒマを持てあます・・・

まぁ、セキュリティでナイフをうっかり手荷物の方に入れてて
中身全部出されるってアクシデントがあったりもしたけど
そんなんじゃ全然時間あまってました(´・ω・`)

免税店も特に見るべきものがなくて
仕方なくカフェでまったり
空港 カフェ
見た目ぜんぜんおいしそうじゃないチーズケーキなんだけど
食べたら超おいしくて日本でも売ってくれ~でした
四角いのはスコーン
冷蔵庫で冷やされてて、なんとも言えない味
足のむくみ防止に飲んだデトックス茶はおいしかった ← 写ってないが・・・
あ、ビールのツマミにスーパーで買ったフランス産の味ごのみみたいなのも食べました ← 写ってないその2
なんかパンチに欠ける味だったな

搭乗機さん
JAL
帰りはJALの直行便~
乗り継ぎがないのって楽だわ~

機内食1回目
機内食
味噌汁がうれしいねぇ

途中でハーゲンダッツさまのアイスクリームのおやつがでて

映画はシンデレラの吹替版と、ストロボエッジを

機内食2回目
機内食
ピンボケだわ・・・

てなわけで定刻に成田について
その日は高松まで帰るの大変だから成田に一泊
空港で夕食食べようとホテルチェックインしてから戻ってきたんだけど
意外に閉店時間が早くてまいりました・・・

両親は翌朝帰宅
おいらは帝劇へと旅立ったのでした~
宮武うどんで朝ごはん
宮武うどん
高松の1.5倍の値段の高級品だった(爆)

珍道中終了!!
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibiudon.blog101.fc2.com/tb.php/395-053bc0d3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
